緊急事態宣言明けの千葉県の土日の様子

こんにちは。

緊急事態宣言明けの土日に皆さんは何をしてましたか?

 

2021年7月12日から2021年9月30日まであった緊急事態宣言でしたが、ワクチンも出回ったのか感染者数も少なくなっていってこれで収束するのかな?っていう雰囲気が漂ってきたかと思います。

山の上の方では紅葉も綺麗になってきたようなので立山とか涸沢とかは結構な人で賑わっていたようです。

僕も行ってみたいけど山登りする体力がない。

 

そんなわけで地元周りをサイクリングしてみました。

地元の駅の様子を撮ってみたのでご覧ください。

地元の駅の様子

緊急事態宣言中と比べて人が多くなったのかは僕にはわかりませんでした。

在宅ワークをしてましたから駅の様子とかわからないんですよね。

夕方の4時くらいだったので買い物とかしてる人も多かったのかな?

割と皆さんちゃんとマスクしてますね。

マスクしてると息苦しいので外せる世の中に早くなってほしいものです。

マックは入り口からはみ出すくらいに人が並んでました。まぁこの店は店内が狭いので仕方ないかもですが。

今はお月見バーガーとかやってたのかな?密になってますがコロナになっている人がいたら爆散しそうです。

 

カラオケも行きたくて我慢してた人が多いんじゃないでしょうか。

僕はヒトカラによく行くんですがコロナになってから我慢してました。

普段の様子はわかりませんが、自転車は10台くらい止まってましたね。

駅前もこんな感じ。まぁ普通くらいの人出なのかな?

スーパーのOKもいつも通りに人だと思います。緊急事態宣言中でも買い物はしますからね。

でもみんなマスクしてるのは偉いですね。

 

ベルビアが好きだ

今回の写真は富士フイルムのカメラで撮影してます。

フィルムシミュレーションはベルビアなんですが、僕はやっぱベルビアが好きですね。

X-T3を使って撮影しましたが、よく考えたらX100Vで撮ればよかったと思いました。

一眼カメラで撮るとやっぱちょっと人目がきになりますよね。

その点、X100Vだと見た目がかわいいから許されそう。

 

そんなわけで緊急事態宣言が明けたのもあるのでどこか紅葉旅行に行きたいな。

車で行くと大変だからバスとか電車とか使って。

 

それでは。