こんにちは。
今回は新宿駅にある思い出横丁での写真を紹介します。
使用した機材は富士フイルムX100V。
クラシックネガのJPG撮って出しになります。
コロナが多少おさまったと言われる新宿の飲み屋はどうなっているのか。
思い出横丁の写真
思い出横丁は細い道沿いに色んな飲み屋が集まっている場所です。
道自体がすごく狭いので立ち止まると迷惑になるので歩きながら撮っています。
ノールック撮影かつ手振れもありますが、そのまま載せます。
提灯がぶら下がっていて昔ながらの飲み屋みたいな雰囲気が良い感じです。
新宿自体が外国人が多いからか、外人さんが目立ちます。
動画を撮っている人も多かったですね。
ノールックかつ歩きながら撮っているのでブレブレの写真も多いけど、今の時代にこんなブレブレの写真を撮ることは逆に少ないかなと思います。いわゆる失敗写真だけど、逆に味がある気がするし、なによりどんな写真が撮れたのかをあとで見返すのが楽しかったです。
昼間の思い出横丁
昼間に撮った写真もあるので紹介します。
夜よりも提灯は目立ちませんが、それでもいい雰囲気です。
クラシックネガが良い味すぎる
クラシックネガが良い味出しすぎてもうこれで完成してます。
X100Vもスナップ撮影するのにすごい良い感じでした。
他の人たちも撮影してたけど、ソニーのα7シリーズみたいな本格的なカメラ使っているのが多かった気がします。
ああいうカメラで撮るのはさすがに邪魔っぽい雰囲気がありますね。
本当はもっとアングルとか変えて撮りたかったけど、見てわかるとおりかなりの人出でした。
新宿駅周りもかなり人がいたので飲み屋も盛況な感じでしょうか?
少しずつ前みたいな生活が戻ると良いですね。
ノールック撮影は気楽に撮れるので良い感じでした。
写真をあとで見返す楽しさもあるし、ちょっと続けてみようかな。
それでは。