こんにちは。
秋も深まる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
今回は東京の丸の内を散策しました。
使用カメラは富士フイルムのX100V。スナップ写真撮るならばっちりなカメラです。
普段はビジネス街として有名な丸の内ですが、休日になっても人で賑わっています。
秋はどんな様子なのか紹介します。
休日の丸の内 秋
丸の内のイチョウが綺麗だよという噂を聞きつけたので行ってみました。
載せている写真はJPG撮って出しです。フィルムシミュレーションはクラシッククローム。
東京駅の丸の内出口側の様子です。大きな道路沿いにイチョウの木があります。
午後3時ごろに行ったので日はビルの陰に隠れてしまってるけど、イチョウの発色は綺麗ですね。
観光客もいるのか赤い観光バスが多くありました。
富士フイルムで撮ると赤が綺麗です。
丸の内の仲通りは休日になると歩行者天国になることがあります。
僕が行った時はちょうど歩行者天国になっていて、通りが青空カフェみたいになっていました。
大きなふわふわのイスみたいのもあって子供が楽しそう。
コロナ前のような活気が戻ってきている気がします。
日がビルの陰になってるので暗い感じですが、イルミネーションもあるようでもっと暗くなったら綺麗かもです。
皇居前あたりにも行きました。
結構な人出賑わってました。この日は天気も良くて良い感じの気温だったので余計に人が多かったと思います。
イチョウの木は散ったものもあったけど落ちた葉っぱもきれいです。
大都会東京にもこういう風景があると思うとすごいなと思います。
秋の散歩は楽しい
秋は運動の秋といいますが、散歩するだけでも気持ち良くて楽しいです。
そんあ散歩の御供にカメラを。
特にスナップシュータ―であるX100Vは小さくてかっこよくて最高のカメラです。
でも丸の内には白レンズみたいなでかい望遠レンズを持っている人もいました。
ここはいろんな人がいるので面白いです。
それでは。