【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく~金沢八景~

こんにちは。

今回はぼっちざろっくの聖地のひとつである金沢八景周辺を紹介します。

アニメだと第6話「八景」のシーンが多めです。


路上ライブをした金沢八景マンション前の「ステージみたいなベンチ」や廣井と出会った弁財天までは金沢八景駅から徒歩10分程度です。

 

また、過去に江ノ島での巡礼を紹介しています。

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!~江ノ島~第9話です

金沢八景周辺

金沢八景駅ホーム

1話の回想シーンのカットです。3番ホームの階段付近です。

 

金沢八景駅前

廣井が帰る時に使った駅ですね。

 

 

 

 

ローソン金沢八景駅前店周辺

 

 

ぼっちちゃんが自分の姿を確認してたのはお花屋さんでした。時間帯によっては鏡にならず普通にお花が見えますね。

琵琶島神社鳥居付近

ぼっちちゃんが廣井と出会った場所です。

隣のローソン金沢八景店は2023年1月末で閉店予定のようなので、同じ構図で写真を撮りたい方は1月末までがチャンスですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソン側が配慮してくださっているのか、青いかごがアニメと同じ位置にありますね。

 

 

このカットは望遠が足りなかったのでトリミング編集しました。

 

 

弁財天がカットによって位置が違うような気がします。

 

 

 

 

ここは巡礼者が多く、ぼっちちゃんのように座って記念撮影している方もいました。

僕は独り身だったので出来なかった・・・誰かに撮ってもらえばよかったけどぼっちには無理でした。

金沢八景マンション前

これはOPのカットですね。路上ライブをした場所を下からスマホの超広角レンズ(13mm)で撮ってます。

 

 

ここは1話と3話でぼっちちゃんが駅へ向かうカットです。ぼっちちゃんはこの辺に住んでるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

角度を逆に撮っちゃったので無理やり編集。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはスマホの超広角レンズ(13mm)で撮ってます。すごいパースですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7話で飲み物飲んだカットですが、自販機は撤去されてしまったようです。

アニメでは向こう側へ渡る橋みたいのがありますが、実際にはありませんでした。モデルはなんでしょうね。

 

巡礼者と多く遭遇します

アニメ放送終了後に巡礼しましたが、日曜なのもあって何人かそれっぽい人と遭遇しました。

2人以上で来ている人が多くなんか楽しそうなのが印象的でした。

僕はしょうもない自撮りをするのが精一杯でしたので、友達がいる方は一緒に行くとより楽しめるかもしれません。

 

ぼっち邸もこの辺りにあるらしいのですが、完全に民家なので写真を撮るのはやめておきました。

こういうのでトラブルに発展するのは怖いですからね。

 

残る聖地は下北沢ですが、下北沢は人が多そうなのでまたタイミングを見て行きたいと思います。

 

それでは。

PAGE TOP