千葉県市川市のもみじトンネル。じゅん菜池の紅葉。

こんにちは。

千葉県にも紅葉の時期がやってまいりました。

千葉県は全国的にも紅葉が遅い地域で12月になっても紅葉を楽しめます。

紅葉は見頃のピークの時期が意外と短いので、天気が良い土日は貴重だったりします。

 

今回はじゅん菜池のもみじトンネルをご紹介します。

有名観光地のような長いトンネルではありませんが、地元の人にとってはきれいな紅葉を楽しめるスポットになっています。

今まさに見頃のピークになっているのでお近くの方は是非見てみてください。

じゅん菜池のもみじトンネル

使用カメラは富士フイルムのX-T3

主にベルビアを使っています。

ベルビアが映し出す紅葉の赤色を楽しみたい。

とにかく赤色が綺麗でした。

空も雲一つ無い青空だったので紅葉が青空に映えます。

風もそんなになかったので接写もばっちり撮れました。

こんなに良い条件で紅葉を楽しめるのはラッキーでした。

もみじトンネルの入り口側には黄色も楽しめます。

この黄色と赤色を同時に楽しめるのがいいんですよね。

光の入り方もいいので良い感じに撮れています。

足元や池に映り込む紅葉も綺麗です。

池に映る撮影は三脚を使って撮影している人もいました。

それほど多くの人が来ているわけではありませんが、そこそこの人出があるので通行の妨げになるような撮影は気を付けたいところです。

じゅん菜池にはカモがたくさんいます。

望遠レンズを持っていくと楽しめますね。

地元の人には人気のスポットなので老若男女色んな人が散歩していました。

天気が良いとやっぱり散歩したくなりますね。

千葉県にも秋が来た

というわけでようやく千葉県も紅葉の時期がやってきました。

今年はあんまり遠出できなかったので地元の秋を楽しみたいと思います。

 

にしてもやっぱり富士フイルムの色味は最高です。

X-T5が販売されて新しい富士フイルムの写真が世に出回っていますが、僕がまだしばらくはX-T3でがんばろうと思います。

 

それでは。

 

PAGE TOP