ひわまり好きですよね?あけぼの山農業公園

どうも、海苔ぴんです。

夏の花の代名詞、ひまわり。

明るく元気なイメージで正に夏!って感じの花ですよね。

僕の好きな花の一つです。

カメラを始めてから色んな花を撮りましたがひまわりは撮っていなかった。

そんなわけで千葉県のあけぼもの山農業公園にひまわりを撮りに行きました!

 

あけぼの山農業公園の場所

あけぼもの山農業公園は千葉県の柏市にあります。

都内からのアクセスも良好で人気の撮影スポットだと思います。

時期によってはチューリップでも有名です。

季節によって色んな花があるので何回も楽しめるのがこの公園の魅力です。

 

撮った写真

さて、本題の写真です。

今回使用したカメラとレンズ

●富士フィルム X-T3

●富士フィルム XF16-55mmF2.8 R LM WR

どうぞご覧ください。

はい、下向いて萎れています。

すごく残念でした!

今年の夏は梅雨が終わったと思ったら急に暑くなって酷暑でしたからね。

ひまわりにも辛い熱さだったようです。

とはいえ、こういう状況も綺麗に見せるのが腕の見せ所。

この日は朝日も撮りたいと思って早起きしたのでご覧ください!

朝焼けに染まるひまわり畑。

風車がモチーフとして有名ですね。

日の出と一緒にこんにちは。

日の光を受けたひまわり。

健気に頑張っているひまわりもいました。

 

まとめ

ひまわり状態は良くなかったですが、なんとか見れる写真を撮ろうとがんばりました。

項垂れているひまわりも割といい感じでは?と思いました。

 

でも元気なひまわりが撮りたいので別の場所で撮影したいと思います。

 

それでは。

 

PAGE TOP