黄色いコスモス レモンブライトを昭和記念公園で撮ってきました。

どうも、海苔ぴんです。

9月下旬に昭和記念公園でレモンブライトを撮ってきました。

(ご紹介するのをすっかり忘れていた。)

天気も良かったので黄色い花がすごく綺麗に撮れました。

Light roomで少し調整していますが富士フィルムの色の綺麗さを見ていただければと思います。

 

昭和記念公園

昭和記念公園は東京都立川市にある公園です。

大きな公園なので目的の場所に行くと結構歩きます。

レモンブライトが咲いている場所は西立川駅から歩いて5分くらいのところです。

原っぱから行くと左側に黄色い花が見えてきます。

今年は台風があったのもあって倒れている花もありましたが大分持ち直していました。

 

昭和記念公園は四季折々の花が咲いている公園です。

東京近辺に住んでいる方でしたら行ってみると楽しいと思います。

レモンブライトの作例

それでは一眼カメラで撮った写真をご覧ください。

こういう広い景色を撮っている時は広角レンズが欲しくなりますね。

ちなみに使っているレンズはXF16-55 F2.8です。やっぱりズームレンズは便利です。

レンズ XF16-55mm F2.8

NORI
色んな構図を撮る時はやっぱりズームレンズですね!
今度はローアングルでダイナミックに撮ってみました。
青空が綺麗だったので黄色い花が映えますね。
マクロで寄ってみました。一面黄色です。
ここまでボケると原型がわからないですけど撮ってると楽しいです。
スマホでも綺麗に撮れるけどこういうボケが強い写真は一眼カメラですね。
ベーシックに一輪をピックアップ。
背景は完全にとろけてます。
レモンブライトの後ろは木々が生い茂っています。
ちょうど黄色が映えるように背景が黒くなって良い感じです。
NORI
黄色い花を撮るのは難しいけど楽しい!

まとめ

今回はレモンブライトだけを撮ってきました。

昭和記念公園は他にも色んな花が咲いている公園です。

今の時期はサルスベリも咲いていました。

赤い花も撮るのは難しいけど楽しいですね。

 

富士フィルムは色表現が素敵なので花を撮りに行きたくなりますね。

これからはコスモスも咲きますし楽しみです。

 

それでは。