風景撮り 江戸川でのマジックアワー

どうも、海苔ぴんです。

私は千葉県の北西部に住んでいますので江戸川が近いです。

空が焼けそうとか天気良いなーと思ったときは江戸川までサイクリングをすることが多いです。

 

今回は江戸川周辺で撮った風景写真を紹介したいと思います。

主に日の入り直前のマジックアワー時の写真が多いです。

目次

作例

まだ明るい状態の江戸川と雲。雲が素敵だったので江戸川に走った記憶があります。

 

江戸川周りのマンションと雲を絡めてみました。

 

京成線の鉄橋です。

 

少し日が沈んできてサイレンと一緒に撮ってみました。色合いが素敵。

 

これはオリンパスのカメラです。雲がエグイくらい素敵。

 

現在も工事中の妙典橋。いつになったら開通するのか。

 

夕焼けは人がシルエットになるのでなんか良い感じに撮れます

 

ランニング中の人。

 

橋の下から。夕方と夜との間の時間帯。素敵。

 

ちょっと印象派な写真。橋と橋の間から夕焼けを撮影。

 

カヌーですかね?の練習をしている学生がいました。夕焼けに照らされていて結構お気に入りの写真。

 

近くの公園から撮影。スカイツリーも一緒に撮れちゃいます。

 

時期になるとダイヤモンド富士も狙えます。これは失敗作ですけど。

 

私の愛車。なんだかんだいって自分の自転車が一番かわいい。

 

江戸川と絡めて撮ってみました。

 

草木も多いのでこんな撮り方すると素敵に撮れます。

 

こんな感じで夕暮れ時から日の入り直前までは私みたいな初心者でもいい感じの写真が撮れます!

江戸川沿いはサイクリングコースにもなっているので日頃の運動不足解消とともに撮影しにいくと一石二鳥です。

 

大体どの写真も手持ちで撮影していますが日が完全に沈んだ後は三脚があったほうがいいと思います。

小さな三脚でもあると便利ですね。軽いですし。

 

最近はスマホでも十分綺麗に撮れます。

日が完全に沈んだ後だと厳しいと思いますがマジックアワー時であれば結構綺麗に撮れると思うので

今の時期だと仕事帰りに狙えるかもしれません。

もしタイミングがあれば撮ってみることをお勧めします。

 

それでは。